ミアコスチューム 通販サイトQ&A
ミアコスチューム通販本店、ミアコス楽天支店、ミアコスDeNAショッピング支店、メンズコスチューム、メイドさんの小物屋さん、その他発送代行サイトのQ&Aです。
様々なご質問にQ&A形式で回答しています。
もし、Q&Aを読まれても、わからないことがありましたら、Q&Aサイトから直接ご質問下さい。
【 検索 】会員登録についてご注文についてお届けについてお支払いについて商品の返品・交換・キャンセルについて商品についてポイント還元について団体・サークル・個人・法人向け大量一括購入割引サイト利用環境やトラブルについてお問い合わせ先一覧

Q: サイト利用中にエラーが出た(注文途中で画面が進まなくなった、カートに商品が入らない、サイト・メールが文字化けしているなど)
  A: サイトのショッピングカートなどのシステムは当社契約の通販サイト構築企業により運営されています。
お客様のご利用パソコンの設定や通信環境により状況は異なるため、当社ではお答えできない場合があります。

おすすめの方法としては、注文がうまくいかなければ、他のパソコンから再度注文をして頂くことが一番近道だったりします。
また、パソコンでうまくいかなければ、携帯電話からも同じ商品を注文できますので、携帯電話からも試してみてください。

●通販サイト●
・ミアコスチューム本店(携帯共通) http://mia.shop-pro.jp/ (5%→期間限定8%ポイント還元)

・メンズコスチューム(携帯共通) http://men.shop-pro.jp/ (5%ポイント還元)

・メイドさんの小物屋さん(携帯共通) http://sox.shop-pro.jp/ (5%ポイント還元)

・Made in Angels‐メイド イン エンジェルズ‐(携帯共通) http://made-in-angels.com/ (5%ポイント還元)

・なんちゃって制服通販(代行:ミアコスチューム)(携帯共通) http://conomi.info/ (5%ポイント還元)

・Anicos(代行:ミアコスチューム)(携帯共通) http://acos.mobi/ (5%ポイント還元)

・ミアコスチューム楽天支店(PC) http://www.rakuten.co.jp/miacos/ 
・ミアコスチューム楽天支店(携帯)  http://m.rakuten.co.jp/miacos/

・ミアコスチューム DeNAショッピング支店(PC) http://www.bidders.co.jp/user/12888225 
・ミアコスチューム DeNAショッピング支店(携帯共通) http://mbdp.jp/user/12888225?sk=8B643F51CF19DC4A3D18s1&e=fp19 

・ミアコスチューム卸売りサイト(携帯共通) http://oroshi.shop-pro.jp/

<どのパソコンや携帯電話からも注文がうまくいかない場合は、以下の情報を当社まで送付下さい>
お手数ですが、以下の点について、エラーの状況をお問い合わせフォームからご連絡ください。 エラーの原因について調査し、対応させていただきます。
(1) お客様のパソコンご使用環境(パソコンのメーカー、機種、OS名(例:WindowsXPなど)、ブラウザ名(例:Internet Explorer6.0など))
(2) インターネット接続環境(ダイアルアップ、ISDN、ADSLなど)
(3) 発生したエラーの内容(できるだけ詳しくお教えください。)
(4) エラーが起こった箇所、エラーが起こった状況(できるだけ詳しくお教えください。)
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: セキュリティーは大丈夫でしょうか?
  A: 当社の各通販サイトでは、お客様にパソコンとやりとりする情報を暗号化する技術(SSL)を採用しておりますので、安心してショッピングをお楽しみいただけます。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: SSLって何ですか?
  A: SSL(Secure Sockets Layer)は、通信データの暗号化と認証を行う事により、通信データの盗用と改ざんを防止する目的の暗号化プロトコルのことです。お客様の氏名や住所、クレジットカード番号などの個人情報をWEBサーバに送信する場合に、SSLを利用する事でデータを暗号化し、安全に送信する事ができます。
SSLで情報を暗号化して通信された場合、ご使用のブラウザに下記のマークが表示されます。

●Microsoft Internet Explorer の場合
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: ボタンをクリックしても画面が変わらなかったり、エラーメッセージが表示されます。どうすればいいの?
  A: 弊社ホームページをご利用される場合、ブラウザのCookieを有効に設定していないとエラーが表示される場合があります。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: ショッピング中に、突然「接続が中断されました」と表示された。
  A: ショッピング中に、突然「接続が中断されました」と表示されました。どうすればいいの?

この画面が表示された場合は、申し訳ありませんが再度トップページに接続し直してください。なお、このような画面が表示される原因としては、以下の問題が考えられます。

●お客様のパソコンとサーバとの間で無通信状態が20分間(ブラウザの初期値)以上続いた場合。
※無通信状態とは・・・インターネットページを表示後、ページを移動したり、ページ内のボタンを押すような行為を一切行っていない状態を表します。
このような状態が20分以上続くと、この画面が表示されることがあります。

●モデムなどを使用してダイヤルアップ接続している場合に、回線の混雑等で接続が切れてしまった場合。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: Microsoft Internet Explorer 5.0 をご利用の皆様への注意事項。
  A: 「Microsoft Internet Explorer 5.0」もしくは「Netscape Navigator 4.x」以前のブラウザにて、ミアコスチューム・メンズコスチュームの各サイトをご利用の場合、正しく表示されない場合がございます。
弊社では下記のブラウザでご覧になることを推奨しております。
● Internet Explorer 5.5 以上 または Netscape Navigator 6 以上

お手数ではございますが、推奨ブラウザ以前のバージョンのブラウザをご利用のお客様につきましては、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後に、弊社サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
参考:
Internet Explorer:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/
Netscape:http://wp.netscape.com/ja/downloads/
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: Microsoft Internet Explorer 6.0以降をご利用の皆様への注意事項。
  A: 「Microsoft Internet Explorer 6.0以降」にて、ミアコスチューム・メンズコスチューム各サイトをご利用した場合、ご注文いただいた商品が「買いものかご」に正常に入らない場合がございます。この原因は、Microsoft Internet Explorer 6.0以降 の新機能として「Web プライバシー」が追加されたことによるものです。
ご利用いただくには、Microsoft Internet Explorer 6.0以降の「インターネットオプション」で「Cookieを受け入れる」に設定変更(2種類の設定方法があります)していただく必要があります。

設定のスライダつまみ表示がある場合
1. Microsoft Internet Explorer 6.0のメニューより「ツール」→「インターネットオプション」を選択する。
2. インターネットオプション画面より、「プライバシー」タブを選択し、設定のスライダつまみを「低」に設定して、「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンを押す。
3. Microsoft Internet Explorer 6.0を終了し、再度、Microsoft Internet Explorer 6.0を立ち上げる。

設定のスライダつまみ表示がない場合
1. Microsoft Internet Explorer 6.0のメニューより「ツール」→「インターネットオプション」を選択する。
2. インターネットオプション画面より、「プライバシー」タブを選択し、「詳細設定」ボタンを押す。
3. プライバシー設定の詳細画面より、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「ファーストパーティのCookie」、「サードパーティのCookie」を受け入れるにして、「OK」ボタンを押す。
4.Microsoft Internet Explorer 6.0を終了し、再度、Microsoft Internet Explorer 6.0を立ち上げる。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、設定の変更をお願いします。
なお、弊社サイトをご利用後は、誠に恐れ入りますが、再度プライバシーの設定を「既定」ボタンを押されるか、「中」に設定を変更してください。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: キャッシュをクリアするにはどうすればいい?
  A: ミアコスチューム・メンズコスチュームのホームページを閲覧中に、画面が真っ白になったり、戻るボタンだけが表示される場合がございます。 これは、ご利用のブラウザが更新された情報を読み込めていないためと推測されます。
このような現象が発生した場合は、お手数ではございますが、下記の対応をお試しいただき、情報の更新、設定変更を行ってください。
● Internet Explorer 5.5以上の場合
1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。
2. [全般] タブを選択します。
3. インターネット一時ファイル欄の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。
4. 履歴欄の[履歴のクリア]ボタンをクリックします。

● Netscape 6 以上の場合
1. [編集]メニューから、[設定]をクリックします。
2. カテゴリ[詳細]をクリックし、[キャッシュ]を選択します。
3. [メモリキャッシュのクリア]ボタンをクリックします。
4. [ディスクキャッシュをクリア]ボタンをクリックします。
5. キャッシュしたページとネットワーク上のページとの比較欄は、[毎回]を選択する。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: Cookie(クッキー)の設定はどうすればいいの?
  A: ミアコスチューム・メンズコスチュームのページをご利用される場合、ブラウザのCookieを有効に設定していないとエラーが表示される場合があります。
設定内容は下記の通りです。ご利用のブラウザ名とバージョンをご確認のうえ、設定内容をご確認ください。
なお、セキュリティソフトをご利用の場合には、お手元の取扱説明書にて設定内容をご確認ください。
● Internet Explorer 5.5 の場合
1. [ツール]メニューから、 [インターネットオプション]を選択します。
2. [セキュリティ]を選択します。
3. Webコンテンツのゾーン欄の[インターネット]を選択し、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
3. 設定画面内のCookie項目のうち、[コンピュータに保存されているCookieの使用許可]の中から
[有効にする]を選択し、さらに、[セッションごとのCookieの使用許可]の中から、[有効にする]を選択します。

● Internet Explorer 6.x の場合
1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
2. [プライバシー]を選択し、[詳細設定]ボタンをクリックします。
3. [自動Cookie処理を上書きする]にチェックを入れ、ファーストパーティのCookieとサードパーティのCookieを[受け入れる]を選択します。

● Netscape 6以上 の場合
1. [編集]メニューから、[設定]を選択します。(Mac OS召両豺 [Netscape]メニューから[環境設定])
2. カテゴリ[プライバシーとセキュリティ]の中から、[Cookie]を選択します。
3. [すべてのCookieを有効にする]を選択します。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: SSLの設定はどうすればいいの?
  A: ミアコスチューム・メンズコスチュームの各通販サイトでは、「SSL」を用いた暗号化を採用しています。お客様の氏名や住所、クレジットカード番号などの個人情報をWEBサーバに送信する場合に、SSLを利用する事でデータを暗号化し、安全に送信する事ができます。「SSL」が有効に設定されていることを確認の上、ご利用ください。
● Internet Explorer 5.5以上 の場合
1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
2. [詳細設定]を選択します。
3. [セキュリティ]の[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する]にチェックを入れます。

● Netscape 6以上 の場合
1. [編集]メニューから、[設定]を選択します。
2. カテゴリ[プライバシーとセキュリティ]の中から、[SSL]を選択します。
3. [SSLのプロトコルバージョン]の[SSLバージョン2をオンにする][SSLバージョン3をオンにする]にチェックを入れます。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: Javaスクリプトの設定はどうすればいい?
  A: 弊社ホームページをご利用される場合、ブラウザのJavaスクリプトを有効に設定していないとエラーが表示されるばあいがあります。
設定内容は下記の通りです。ご利用のブラウザ名とバージョンをご確認のうえ、設定内容をご確認ください。
なお、セキュリティソフトをご利用の場合には、お手元の取扱説明書にて設定内容をご確認ください。
● Internet Explorer 5.5以上の場合
1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
2. [セキュリティ]を選択します。
3. Webコンテンツのゾーン欄の[インターネット]を選択し、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
4. 設定画面内のスクリプト項目のうち、[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト]
[スクリプトによる貼り付け処理の許可]の項目を[有効にする]にチェックを入れます。

● Netscape 6.x の場合
1. [編集]メニューから、[設定]を選択します。
2. カテゴリ[詳細]を選択します。
3.[NavigatorでJavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

● Netscape 7.x の場合
1. [編集]メニューから、[設定]を選択します。(Mac OS召両豺 [Netscape]メニューから[環境設定])
2. カテゴリ[詳細]の中から、[スクリプトとプラグイン]を選択します。
3. [JavaScriptを有効にする]の[Navigator]にチェックを入れます。
この回答に関するお問合せはこちらから

Q: ブラウザの設定で必要なものはなんですか?
  A: ミアコスチューム・メンズコスチュームの各サイトは、現在、以下のブラウザで動作確認しています。

◇Internet Explorer 5.5、Netscape 6以上

また、快適にご利用いただくには、以下の設定をしていただくことをおすすめいたします。お客さまの環境をご確認ください。

◇推奨する設定

・ JavaScriptを有効にする
・ SSLを有効にする
・ Cookie利用を有効にする
・ スタイルシートを有効にする

なお、セキュリティソフトをご利用の場合には、お手元の取扱説明書にて設定内容をご確認ください。
この回答に関するお問合せはこちらから